海が好きでいろんなことをやってみたいんだけど、どうやって始めたらいいのか、何が自分に合っているのか一人で考え込んでいるといった人いませんか? またどれくらいの時間と費用が必要なのか?
そういう方に、海のよさ楽しさまたは厳しい自然それに金銭的なことについての相談に応じています。

海に興味はあって一度海の潮風と波を実際に体験してみたいけど
どうしたらいいのか分からないしすっごくお金がいるんじゃないかと
心配されている方、ぜひ一度ご連絡を! 

ヨットに興味があるが操船等に不安がありなかなか決断出来ないでおられる方、ぜひ私たちのベテランヨットマンが操船のお手伝いをさせていただききます

大人だけでなく子供たちにもセーリングや海に関する教育を行っており、毎年多数の子供たちが参加しています。

毎年ジュニアヨットスクールを
開催しています
操船に不安がある方への
実践指導を行っています。
体験クルージングを随時
行っています。
海やヨットについての相談を
随時行っています。
こんな活動をしています
『眠っているヨットを   復活させましょう』
誰でも気軽に参加出来るディンギースクールで使用するディンギー
(シーホッパー・ミニホッパー・OP、などなど)使用されていないものが
あれば、ぜひご連絡下さい。 
貰い受けます
ご協力お願いします